2016年06月10日
6/11(土)話題のVRサークルが大集合!まるなげデーVR編! powered by ニコつく
まるなげデー看板イラスト-1

ニコニコ本社をユーザーにまるなげ!
まるなげデーVR編開催決定!

最近何かと話題のVRをテーマにまるなげデーが開催されます!
超会議2016の超VRアトラクションズにも出展したサークルを含む、
様々なVRサークルがニコニコ本社に大集合!

入場は無料でVRが楽しめちゃいます!

6/11(土)はニコニコ本社でVRの世界を体験しよう!

■生放送

■イベント時間
6/11(土)14:00~19:00

■出展サークル
・Hydrangea
Hydrangea
Hydrangeaは2013年1月にVRゲーム開発のために立ち上げた1人同人サークルです。
今回出展するガンナーオブドラグーンは2014年に開発した空を飛ぶドラゴンに乗って敵を撃つシューティングゲームです。

・株式会社トリプルアイズVR事業部
株式会社トリプルアイズVR事業部
「弊社はゲーム会社ではありません!が、VRの無限の可能性に未来を感じ
社内の有志を集め、気が付いたらVRのゲームを作っていました。
世界初!VRxからあげx音ゲー!是非お楽しみ下さい。」

・ギフトテンインダストリ
VR(仮想現実)とボードゲームの意外な組み合わせ?!世界初VRボードゲーム「アニュビスの仮面」砂漠の中から未発掘のピラミッドが発見された!あなたは発掘チームの一員として迷宮の奥に眠るお宝を手に入れるため、覗き込むと内部を透視できる不思議な仮面を使い、お宝までの地図を完成させよう!伝言ゲームとパズルを組み合わせ協力型のゲーム。イベント価格3800円(税込)で販売:専用VRゴーグル付属!

・ねい
ねい
VR空間で自分だけのメイドさんを創って鑑賞!だけではなくおさわりも可能。私たちはメイドさんメイキングゲームをどんどん進化させています。是非ご体験下さい!(某メイドさんゲームの公式スタッフが全年齢版として展示しております)

・飛べると!
まっつん◆SW1/SWF8io
VR空中飛行体験ゲーム「飛べると!」を出展します。
「飛べると!」とは背中に背負わせたジェットパックの出力方向を上半身の動きで制御して飛び回り、VR世界に浮いてる風船を制限時間内にたくさん割ろう!という、一人称視点の体感型ゲーです。

・積木製作
tsumikiseisaku
Farnsworth Coaster - Prize Rush
美麗な住宅の中を高速で駆けめぐるファンズワース・コースターが、
ゲーム要素をプラスしてリニューアル!
本イベントにて初公開となる「プライズ・ラッシュ」をお楽しみ下さい。

■参加方法
どなたでも無料でご入場になれます。

■出演者
有野いく
有野いく1
有野いく2
Twitter:https://twitter.com/iku_arino

ラブマツ(鎖音プロジェクト)
resize,lovematsu
Twitter:https://twitter.com/matsu_kusarine

広田稔
hirota
Twitter:https://twitter.com/kawauso3

【注意事項】
※やむを得ない都合により予告無く内容等変更・中止させて頂く場合がございます。
※会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。
※会場内外で発生した事故/盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
※イベント中の録音/録画などは一切禁止させていただきます。
※生放送時、お客様が放送に映り込む可能性がございますので予めご了承下さい。
※当日マスコミ・メディアの取材・撮影が入る場合がございます。
※イベント開催時、係員がお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。
※運営の妨げとなる行為をされた場合は会場より退場して頂きます。
※会場周辺での座り込み集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止させて頂きます。
※会場周辺での徹夜行為等は、固くお断り致します。
※当日、事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことが御座います。
※当日、イベントスタッフ・係員の指示を必ずお守り頂き、行動して下さい。
※会場内にロッカーやクロークはございません。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。